おこめジャーナル okome-journal

カメラ写真を中心に雑多ブログ

続、田代島に行ってきました。というお話し

田代島のねこたち EOSR5 RF24-240mm F4-6.3 IS USM



前回までのお話し。

okome-journal.hatenablog.com

 

 

海は最高だ

 

EOSR5 RF24-240mm F4-6.3 IS USM

おこめは本州で最も海から遠い地域に住んでおりますので、海を見るだけで旅情を感じてしまいます。
漁港なんて行ったらもうシャッターが止まりません。
しかも猫のいる漁港なんて最高じゃないですか。

 

今回もねこ山盛りです。

ねこって地面から生えるんやなぁ

いちゃつきやがって

天使(いっぱいいる)

田代島について

田代島は前回でも書きましたが、島として観光に本気かというとそうでもない感じです。
石巻市石ノ森章太郎の聖地でありマンガの町として栄えていますし、近くには日本三景の松島まであり集客力はありそうなんですけどね。
田代島は高齢化もあり対応できないのかもしれません。人間が寄り付くと環境は必ず破壊されますからね。
今ぐらいの感じがちょうどいいのかもしれません。

 

渡航にあたっての注意点

田代島のねこたちにお会いしたいと思っている方はぜひ一度足を運んでいただきたいです。が、注意点があります。
世間では流行り病は収まったなんて考えるアンポンタンも多く見られますが、田代島は高齢化が進んでいるうえ、島に医療施設も整っておりません。そんな状況で感染症が蔓延したらどうなるか馬鹿でも分かりますよね。
さらにコロナは人からねこ。ねこから人への感染も確認されております。
田代島には動物病院もありません。ねこたちにとっても大問題になりえます。
せっかくの旅行だからと開放感を味わいたいのはわかりますが、島へ渡る際は感染症対策をしっかりと行ってください。
田代島に限ったことではありませんが、旅行先はあなたの住んでいる地域とは環境が違うことを理解してください。
よろしくお願いします。

見てますからね

次回へつづきます。


今日の一曲

 

www.youtube.com

 

唐突にMORBID ANGELなわけですが、Metal catsという超素敵な写真集があるんですよ。

アマゾンとかで売ってるので、興味のある方はぜひ。