おこめジャーナル okome-journal

カメラ写真を中心に雑多ブログ

続、続、田代島に行ってきました。というお話し

ちょっと困り顔。かわいい。
EOS R5/RF24-240mm F4-6.3 IS USM

 

okome-journal.hatenablog.com

okome-journal.hatenablog.com

 

 

今回で田代島に行ってきました。最終回となります。

 

 

二日目も雨だった。

 

アメフラシなおこめなので旅行時はいつも天気に恵まれませんが、二日目も雨でした。

宿泊の際にスタッフの方から「天候次第で明日の船が出ないかもしれません。天気予報、ニュースをチェックしてください。朝フェリー会社に問い合わせれば確実だと思います。」とのことでしたので、テレビでニュースをチェックしたかったんですが、天気悪い、網地島の海水浴場が海開き、といった情報だけでフェリーの就航情報はありませんでした。スマホはほぼ圏外でかろうじて通じる場所もあったので、フェリー会社に電話しまくったんですが全く通じませんでしたね。一度も電話に出てもらえませんでした。まあ時間に港に行ったらちゃんと来てくれたので、無事帰ることができました。よかったよかった。(その後欠航のニュースを定食屋で知りました!)

 

帰るまではねこと戯れ放題だ!

宿から港までの道では雨にもかかわらず、朝も早よからねこたちは元気でした。

おこめも負けじとシャッターを切り続けましたよ。

R5はもちろん防塵防滴ですが、RF24-240は防滴処理されておりません。

まあ何回も雪や雨でびしょびしょになっているので大丈夫でしょう。そんなこと気にして写真が撮れますかい。

さあ今回もねこ写真てんこ盛りです。

 

まずは内陸のねこたち

大量エンカウント。しあわせ。
EOS R5/RF24-240mm F4-6.3 IS USM

港エリアでのねこたち

漁師さんの隣でグダグダしてたりする。
EOS R5/RF24-240mm F4-6.3 IS USM

ねこと港ってめちゃくちゃいい光景ですよね。

この光景いつまでも守って欲しい....。

さらば田代島また来るでの。

 

次の旅へ

 

さてさて、ちょっと前に行ったばかりなのに、もう次の旅に出たくて仕方がありませんね。

こういうときはその辺の旅行雑誌よりツーリングマップルを眺めるに限りますね。
おこめも毎年関東と東北版を買っておりますよ。

2023年版。だいたいいつも関東、東北版を買う。



次はどこかな...。

 

今日の一曲

特には意味ないですが、やっぱケルトは旅感が出るので。

www.youtube.com